So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2013年04月 |2013年05月 ブログトップ

藤田菜七子、競馬学校入学式 [競馬学校入学式]

JRA競馬学校騎手課程第32期生の入学式が2013年4月2日 に千葉県白井市にある競馬学校で行われました。
スポンサーリンク




競馬学校には誰でも入学できるわけではなくて、
厳しい試験を受けて合格しなければなりません。

第32期生として晴れて入学できたのは応募者153人の中から
選ばれた次の7人です。

岩田英利久さん(15)荻野極さん(15)金浜充志君(16)
菊沢一樹さん(15) 木村拓己さん(15)坂井瑠星さん(15)
藤田菜七子さん(15)。

最後の名前に注目!
第32期生の中に女性が一人入っています。

藤田菜七子さんはJRA競馬学校では2009年以来、4年ぶりの
女子生徒なんです。

2016-02-26_074135.png
出典:http://www.daily.co.jp/

ちなみに4年前の2009年の卒業生は5名。
でもその中に女性らしき名前は見当たりませんでしたので、
途中リタイアしたか、卒業できなかったのかもしれませんね。

イザ競馬学校に入学できても、その後の訓練の
厳しさが想像できます。

ましてや、周りが男子生徒ばかりだと、コミュニケーション
取るのもなかなか大変だろうし、何かと不便を感じることも
あるんじゃないかと思います。

競馬学校の生徒になれても、卒業しなければ
女性ジョッキーにはなれないので、藤田菜七子さんには
まずは卒業を目指して頑張ってほしいですね。

藤田さんが騎手を目指したきっかけは

小学校6年の時にテレビで競馬中継を見て、 馬の走る姿がかっこいいと思ったから

ジョッキーをかっこいい、と思ったのではなく
馬をかっこいい、と思ったんですね。^^

これは注目ポイントかもしれません。
馬に対するこの熱い思いを忘れずに、カッコいい女性ジョッキー
になってください!



スポンサーリンク





-|2013年04月 |2013年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。