So-net無料ブログ作成
検索選択
藤田菜七子と藤田伸二 ブログトップ

藤田菜七子と藤田伸二は家族?親? [藤田菜七子と藤田伸二]

スポンサーリンク




藤田菜七子さんと藤田伸二さんが並べて検索されているようです。

みなさん、お二人が家族なんだろうかと思ってチェック
しているようですが、、、

藤田伸二さんは藤田菜七子さんのお父さん
ではありません。

藤田伸二さんは2015年9月に現役を引退された
元騎手ですね。

プロフィールを紹介します。

藤田伸二プロフィール

藤田伸二(ふじた しんじ)

生年月日 1972年2月27日 (現在43歳)

身長 158.0cm 体重 50.0kg

血液型 O型  星座 魚座

初免許年 1991年

出身地 北海道

所属 栗東 所属厩舎 フリー

初騎乗 1991年 3月 2日 1回中京3日 1R ハイビスカスマミー( 7着/ 13頭)

初勝利 1991年 3月 9日 1回中京5日 1R マキバスクリーン

デビュ―の翌年92年のエリザベス女王杯(タケノベルベット)で早くもGIを制覇。

1996年 6月 24歳で日本ダービーを制し、史上2番目の若さでダービージョッキーとなる。

2015年 現役引退。
  
藤田菜七子の詳しいプロフィールはこちら

スポンサーリンク





藤田菜七子の親は競馬と関係あり?

藤田菜七子さんの親は競馬とは関係ないのでしょうか?

藤田菜七子さんのような若い女性騎手はめずらしいので、
普通に考えると親とか親族に競馬関係の人がいて
その関係で騎手になったのかな、、なんて思いますよね。
美人騎手、増沢由貴子が引退

結論から言うと、藤田菜七子さんの親は全然、競馬とは
関係ないようですね。
親族に競馬の関係者がいるわけでもないそうです。


でも、女性騎手としてデビューするためには
まず、競馬学校を受験しなければなりません。

でも若い女の子が競馬をやる、なんて言ったら
親は普通、心配しますよね。

親は止めなかったんでしょうか?

受験すると決めた時も、特に反対されることはなかったです。「やりたいなら頑張ってみればいいよ」という感じでした。



菜七子で統一

競馬ファンの中でも藤田という名前は昨年
電撃引退した藤田伸二さんとイメージがダブってしまうため、
馬柱表記などを菜七子で統一してもらえるようトレーナーが
JRAに働きかけているようです。

新聞などでよく目にするこういうのですね。
2016-02-28_111627.png

JRAには馬柱表記が名字限定という明確な規定はないため、
メディア各社の判断に委ねているそうです。

藤田伸二騎手が昨年、引退をされた後にJRAにお願いした
ということです。

菜七子で統一されれば、“騎手名”のところが「菜七子」
となるわけですね。

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
藤田菜七子と藤田伸二 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。