So-net無料ブログ作成
検索選択
重賞レース ブログトップ

藤田菜七子次はスプリングステークス20日中山で重賞初騎乗決定! [重賞レース]

藤田菜七子騎手の次のレースは中山で20日(日)スプリングSで重賞
初騎乗することが決まりました。騎乗馬は関西馬のモウカッテル(牡3、栗東・森)。

スポンサーリンク




当初予定していたフラワーカップ重賞での騎乗馬、シャララは17日の
1勝馬同志での抽選(14/26)で落選、除外となり機会を逃したことに一時は
「少し残念です。次にこういった機会があれば頑張ります」
と話していた菜七子騎手。   菜七子とシャララ

スプリングSが決定したこの日は鎌ケ谷での日ハムのオープン戦始球式だった
菜七子騎手。大役を果たして帰る途中でフジテレビ賞スプリングステークスでの
モウカッテルへの騎乗が決定したと聞き、「ビックリです。さっき知りました。」

デビューから16日で重賞騎乗は最速記録

藤田菜七子騎手がスプリングSで騎乗すればJRAデビューから16日目での
重賞騎乗となり、元JRAの女性騎手、細江純子さんの142日を大幅に更新して
最速記録となる。
「オーナーと先生、厩舎の皆さんの思いに感謝して、それに応えられるように乗りたいです。これから、レースに向けて研究します。」  藤田
真面目で一生懸命な菜七子騎手が今一番望んでいるのは、「一勝すること」。
今は焦ることなく、一戦一戦を着実にこなしていってほしいですね。

菜七子騎乗のモウカッテルとは

スプリングSで藤田菜七子騎手が騎乗するモウカッテルとはどんな馬
なのでしょうか?以下に紹介します。

性齢    牡3歳
生年月日  2013年4月16日
毛色    鹿毛
厩舎    栗東・森秀行
馬主    田中邦彦
生産者   沖田牧場
産地    日高町
セリ取引価格  1,296万円 (2015年 JRAブリーズアップセール)
収得賞金(平地)  4,000,000円
獲得賞金     5,000,000円     

以上引用元:http://race.sanspo.com/keiba/racedata/

モウカッテルの戦績はこれまでに8戦1勝。前走は3月6日中山での報知杯弥生賞(G2)
で9着。2015年12月5日に阪神での4戦目(2歳未勝利)でダートに転じての初優勝。
パワーとスピードの持続力に優れている。

モウカッテルの父アンライバルドは2009年の皐月賞馬で、トライアルの
フジテレビ賞スプリングSを制しており、父子制覇にも期待がかかる。

モウカッテルの馬名の意味は「儲かってる」ではなく「もう、勝ってます」。^^


菜七子がモウカッテルに騎乗するのは2度目 ?

スプリングSで騎乗する馬のモウカッテルは菜七子騎手がまだ競馬学校の生徒
だった時に乗ったことがある馬。

実践ではなく、昨年4月28日(中山)でのJRAブリーズアップセール
騎乗供覧で手綱を取ったことがある縁のある馬。「乗るのは久しぶり。うれしいです」と
モウカッテルとの再会を心待ちにしている。

3月20日(日) 中山 11R 第65回 スプリングステークス
11頭立て 発走時刻 は 15:45

菜七子この日のレースは11RスプリングSの他に1R 3歳未勝利
でドリーミーモトヒメにも騎乗する。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

藤田菜七子の騎乗予定にフラワーカップ GIII 重賞レース! [重賞レース]

スポンサーリンク




藤田菜七子騎手のフラワーC GIII (3歳牝・1800m)騎乗が
3/21(祝月)に予定されています。今月3月3日にデビューしたばかり
で重賞レースへの騎乗依頼が来たことに菜七子騎手も
「信じられない気持ちでいっぱいです」。

藤田菜七子 のフラワーC騎乗馬はシャララ

フラワーCで藤田菜七子が騎乗するのはシャララ(牝3歳、美浦・田村康仁厩舎)。
登録もすでに完了しているが、賞金400万円の1勝馬なので出走可能頭数
(16頭)を超えた場合は抽選となる。

3月14日現時点でフルゲート。
登録数は31頭、うち抽選対象は29頭。
シャララは29分の14の確率。

菜七子とシャララ

シャララの前走は3月6日の報知杯弥生賞。
出走馬12頭の中で唯1頭、紅一点で戦い10着だった。
田村調教師は牡馬相手に戦った“まな娘”と重なる部分があったようだ。「同性の友達がいない中、女性一人でつらいと思うけれど、頑張っていますからね」と説明した。田村師は藤田の騎乗を評価しており「内をロスなく回って、直線ではダメかなと思うところで伸びてくる。スタートも上手。この馬と合っていると思う」と強調した。     3/11スポーツ報知

シャララ、何とか抽選に通ってほしいですね。明日15日は菜七子、高知参戦!

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
重賞レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。