So-net無料ブログ作成
検索選択
JRA騎手免許証の交付 ブログトップ

藤田菜七子のデビュー戦は川崎競馬場のマーチスター賞? [JRA騎手免許証の交付]

2016-02-17_215522.png
出典:http://keiba-doga.com/

16年ぶりのJRA女性騎手として活躍が期待される
藤田菜七子騎手に2月15日、JRA免許証が手渡されました。

スポンサーリンク




「プロの騎手になれたという実感がわきました。プレッシャーや不安もありますが、支えてくださった方々のためにも結果を残したい」

騎手免許は3月1日から有効となり、
この日から晴れてプロの騎手となります。

デビュー戦には3月3日に川崎競馬場で行われる
指定交流レース(マーチスター賞、ダ1600メートル)が
候補に挙がっています。

「まだ正式に決まったわけではないですが、1日でも早く(レースに)乗りたいと思っているので、凄く楽しみにしています」


通常はJRA新規騎手のデビューは
3月第1週の週末(2016年は5日)ですが、
藤田菜七子の一足先となる3月3日のマーチスター賞
デビュー戦プランが急浮上したようです。

アイドル要素たっぷりの藤田菜七子騎手。
デビューも華やかさ満載でいきたいですね。

騎乗する馬は所属する根本厩舎の管理馬
レガリアシチー(牝6)。

2016-02-17_221558.png
出典:スポニチアネックス

そしてレガリアシチーのお母さん馬の名前はヤマトナデシコ(II)。

3月3日のデビュー戦が正式に決まれば、
またまたドラマチックなことになりそうです。

3月3日はひなまつりで女の子の日。

そして藤田菜七子騎手が騎乗するレガリアシチーも女の子。
そのお母さん馬はヤマトナデシコ(II)

という、“持ってる奈七子”としか言いようがないシンクロ度。

デビュー戦の川崎でのマーチスター賞、頑張れ、ななちゃん!!

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
JRA騎手免許証の交付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。