So-net無料ブログ作成
検索選択
菜七子フィーバー ブログトップ

藤田菜七子に取材殺到?!ななこフィーバーハンパない! [菜七子フィーバー]

女性騎手、藤田菜七子さん(18)のひなまつりデビュー戦、3月3日の川崎競馬場 が決定して取材が殺到しているようです。

スポンサーリンク




ルックスが可愛いだけに、注目度もハンパじゃないようですね。

藤田さんの師匠、根本師の元にはNHKの「おはよう日本」
やテレビ朝日系の「報道ステーション」などの他に
今週だけでも10件以上の取材の依頼が殺到。

「きょうは4社。あす、あさっては、えっと…。何社だったっけ?」と
嬉しい悲鳴を上げながらスケジュール管理に追われているもようです。

さすがにデビューする週の取材は抑えているようですが
根本さんは「どんどん表にでなさい」という方針だそうです。

この調子だと根本氏は調教師とマネージャーの兼務
になりそうですね。笑

2月25日にはデビュー戦で騎乗するレガリアシチー
の「追切り」にまたがる予定となっています。

その後、3月1日付で騎手免許が交付され、
5日には中央のレースで初騎乗することになっています。


競馬の追切りとは?

競馬の「追切り」とはマラソンで言うと
レース前の最終調整のようなものだということです。

本番のレースで騎乗馬が最高の状態で走れるように調教することを
「追切り」と言うのだそうです。

マラソン1週間に20キロとかの長い距離は走らずに
身体の切れを残しつつ、体調を整える練習をするのに似てますね。

でも競馬の場合、走るのは自分ではなく
あくまで馬ですから、難しいところですね。

いかに文字どおり人馬一体となれるか?そこが騎手の腕ということに
なるのでしょうか。

藤田さん本人はデビューに向けて今、黙々と調教をこなしている
そうですが松永康厩舎の松永調教師は
馬への当たりの柔らかさ。力で押さえ込む騎乗スタイルが 全てではないからね
と言っているようです。

どんなデビュー戦になるのか楽しみですね。
ぜひ、頑張って欲しいです。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
菜七子フィーバー ブログトップ