So-net無料ブログ作成
検索選択
高知競馬 ブログトップ

藤田菜七子高知3月15日のレース結果は3着が最高、女性騎手対決は? [高知競馬]

2016-03-16_073606.png

藤田菜七子騎手は3月15日高知に参戦。
この日は6鞍騎乗して最高着順はR2とR3で3着が2回。
初Vとはなりませんでした。

スポンサーリンク




別府真衣騎手とは2R、3R、4R、12Rと4回対決して
藤田が2Rと12Rで先着、3Rと4Rで別府騎手が先着
となり“女性騎手対決”の結果は「引き分け」となりました。着順は以下のとうりです。

1R=6着
2R=3着
3R=3着
4R=9着
8R=4着
12R=6着


藤田菜七子のレース内容まとめ

1R(ダート 1400m)
ディープランマ (7歳・高知 打越)2番人気
スタートで出遅れて後方からのレースになった。コーナーを10番手で通過。
その後、外を回って追い上げるが大きくは詰まらず。直線は伸びてきたが、
前半の差を挽回することはできずに6着でゴール。

2R(ダート 1400m)
エメラルドビーム (牝4歳・高知 目迫大輔厩舎)2番人気
地元高知の別府真衣騎手との初対決。
差し脚が持ち味の本馬。後方追走から直線でしぶとく伸びて3着に入り
馬券圏内を確保した。別府騎手のウエスタンバラード(牡5、3番人気)は
9着で初対決は菜七子の勝ち。

3R(ダート 1600m)
メトロノース(牝10歳・高知別府真司厩舎)1番人気



2歳時に北海道2歳優駿を勝っているメトロノース。
藤田菜七子騎手が1番人気馬に騎乗するのはこれば初めて。
好スタートで積極的に選行。3コーナー手前までは3~4馬身後続を離すも
別府騎乗の2番人気アランルース、3番人気のペイシャクィーンが追撃。
みるみる差を詰められて3着に終わった。
アランルースが1着で別府はこれで通算勝利数を587勝とした。

4Rはりまや盃(ダート 1400m)
ハナリュウセイ (セン5・JRA 根本)
好スタートを決めて向正面では5番手の外という絶好の位置取りだった
が勝負どころで上がっていけず、直線も一杯になって9着に敗れた。
別府騎手(コスモフリート牡9歳)は4着だった。

8R(ダート 1400m)
ゴールドゼウス(牝7歳・高知 那俄性哲也厩舎)
スタート決めて道中は中団追走。5~6番手でレースを進めて
3コーナーで雲行き怪しくなるも何とか踏ん張り、3番手まで上がったが、
ゴール寸前で外の馬に差されクビ差の4着に終わった。
見せ場を作ったレース。

12R(ダート 1400m)
フリークウエーブ(セン5・高知 別府真司厩舎)
好位2番手から進出をもくろむも最終直線で失速し、6着に終わった。
別府真衣騎手のデュークワンダー (牡10)は7着だった。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

藤田菜七子高知はりまや盃の最新情報 / 別府真衣とは4回対決? [高知競馬]

藤田菜七子騎手の高知はりまや盃(3月15日)参戦の最新情報です。
騎乗馬も決まり、地元の別府真衣騎手(28)とはこの日、4回対決
することになりました。騎乗馬などの詳細は以下です。

スポンサーリンク




藤田菜七子 2016年3月15日高知競馬レース

藤田菜七子騎手はこの日全部で6レースに参戦。
高知競馬所属の別府真衣騎手とは第2R、第3R、第4R、第12R
で対決することになりました。ファイナルの第12Rでは藤田騎手に
コメントを寄せていた下村瑠衣騎手とも対決します。下村瑠衣騎手のコメント

第1競走 ダート 1400m(右)14:45発走
ディープランマ (牝7歳・高知 打越)

第2競走 ダート 1400m(右)15:15発走
エメラルドビーム (牝4歳・高知 目迫)
※ 別府真衣(ウエスタンバラード・牝5歳)

第3競走 ダート 1600m(右)15:45発走
メトロノース(牝10歳・高知 別府)
※ 別府真衣(アランルース・セン8歳)

第4競走(はりまや盃) ダート 1400m(右)16:20発走
ハナリュウセイ (セン5歳・JRA 根本)
※ 別府真衣(コスモイフリート牡9歳)

第8競走ダート 1400m(右)17:45発走
ゴールドゼウス(牝7歳・高知 那俄性)

第12競走 ダート 1400m(右)20:50発走
フリークウエーブ(セン5・高知 別府)
※ 別府真衣 デュークワンダー (牡10歳)
※ 下村瑠衣 ジュダム(牝5歳)

はりまや盃の賞金は

賞金 
1着500,000円 
2着125,000円 
3着60,000円 
4着40,000円 
5着25,000円 

スポンサーリンク






タグ:別府真衣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

藤田菜七子次のレースは高知「はりまや盃」オファー殺到に岩田も・・ [高知競馬]

デビュー戦を終えた藤田菜七子に他厩舎からもじわじわと騎乗オファー
が来はじめているようです。
現在一時的に活動拠点を美浦トレセンに移している岩田康誠騎手も
「すげーな・・」と感心している様子。

2016-03-12_115026.png
(藤田菜七子を絶賛する岩田康誠騎手と美浦トレセンで) 出典:http://headlines.yahoo.co.jp/


菜七子次のレースは高知「はりまや盃」

現段階で決まっている藤田菜七子の騎乗予定は3月15日(火)
高知競馬場でのJRA交流競走「はりまや盃」(ダート1400メートル)。

騎乗予定馬はハナリュウセイ(根本厩舎)を始め、現段階で5頭。
ハナリュウセイの戦績は20戦1勝。2014年に岩田康誠騎手で勝利。
戦績を見る限り、交流競走の成績は決して悪くないですよね。高知競馬場は1周1100mですが、3~4コーナーが大きくて比較的乗りやすそうな競馬場。相手次第ではチャンスもありそうです。http://db.netkeiba.com/

高知 はりまや盃の詳細記事

別府真衣騎手と対決?

高知競馬場では現役女性騎手で現在最多勝利(通算585勝)している女性騎手、
別府真衣騎手(高知競馬所属)と対決することになります。
以下は高知競馬所属の女性騎手からのコメントです。

★ 別府真衣(べっぷ まい)騎手からのコメント
2016-03-12_114124.png
「菜七子ちゃんの事は川崎競馬場でのデビュー戦から注目していて、騎乗スタイルもきれいだし、(川崎は)難しいコースなのにすごいな~という印象でした。今回、菜七子ちゃんの高知遠征の話しを聞き、今とてもワクワクしてます。菜七子ちゃんが乗りに来て くれる事は、私にとってはもちろん、高知競馬場にとってもとてもありがたい事で、私との共演を提案してくださった根本先生には感謝の気持ちでいっぱいです。私も、菜七子ちゃんと同じレースに騎乗できることを楽しみにしています。」
★下村 瑠依(しもむら るい)騎手からのコメント
2016-03-12_114328.png
女性騎手 として色々 大変 なこともあるでしょう けど、 お互い怪我 のない よう に頑張 りましょ う。 15 日は一緒 に乗れたらい ですね。 レディス競走などでも一緒 に乗れる機会があったらいいですね
以上高知競馬ニュースより

同じ女性騎手としてのあたたかい思いやりのこもったコメントですね。
藤田菜七子騎手、はりまや盃、ぜひ頑張ってほしいです。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
高知競馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。