So-net無料ブログ作成
検索選択
菜七子のCM ブログトップ

藤田菜七子のかわいさの秘密はどこから?CM動画で検証してみた [菜七子のCM]

藤田菜七子さんのかわいらしさの秘密はいったいどこら辺にあるのでしょうか?
ファンの一人として最近公開されたCM動画をじっくりと?見ながら
検証(笑)してみました。

スポンサーリンク




競馬学校入学当時から“剛力彩芽似”のかわいいルックスで話題になっていた
藤田菜七子騎手。

騎手免許を手にしてからも、あちこちから騎乗依頼が絶えず、大忙しの中で
CMに出演したり、始球式で投げたりと本業の競馬以外でも注目を集めています。
行くところ行くところで菜七子フィーバー!が巻き起こり競馬好きだけに限らず、
日ごとに一般のファンも増えていっている感じがします。

藤田菜七子のかわいさの秘密と剛力彩芽との異いは

藤田菜七子のかわいさの秘密はズバリ、その素朴さにあるんじゃないでしょうか。
競馬の騎手だからお化粧もしていないし、いつもすっぴんだけど
でもかわいい。

剛力彩芽には確かに似ていますよね。顔のパーツひとつひとつを見ると
違うんですが、全体を遠めで見て誰に似てるかというと、やっぱり剛力彩芽。

でも剛力彩芽さんのような華やかなかわいさでもない、洗練された
かわいさでもない。

藤田菜七子も確かに最初は、そのルックスのかわいさで注目を集めた
のだけど、騎手になってからも厳しい競馬の世界で一生懸命、女性ジョッキー
として頑張っているその姿にファンは知らず知らずのうちに魅了される
のだと思います。

競馬ファンだけでなく、一般的な認知度も高まりつつある菜七子。
剛力ファンからは、藤田人気に便乗して、『JRAのCMオファーがくるかも?』
などという期待の声も出ているそうです。本末転倒。笑

というわけで、ひとつのことにひたむきに打ち込んでいるかわいさ
というかその内面から醸し出される純朴な何か。
菜七子さんのかわいさの秘密はこの辺にあるのかな、なんて思います。

だからたとえレースで負けて泥っどろっ、、の顔になっても
藤田菜七子はかわいい、のです。

藤田菜七子のかわいいCM動画

藤田菜七子の素朴でひたむきなかわいさをCMで。





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

藤田菜七子のテレビCMはいつから?その内容は? [菜七子のCM]

スポンサーリンク




藤田菜七子騎手が出演するCMがテレビ3月21日から公開されます。
女性の生活用品、『elis(エリス)』のブランドテーマ
「前を向く、女性のそばに。」を体現している女性として抜擢されました。

2016-03-11_082143.png


藤田菜七子のCM撮影

藤田菜七子騎手のCM撮影はデビュー前の
2月12日に美浦トレーニングセンターで行われました。
またこの日は川崎でのひなまつりデビューが正式に決まった日でした。

9日に競馬学校の卒業式、11日に騎手試験の合格発表があったばかりの
心身ともに大忙しの中で行われたCM撮影だったようです。

CM撮影は茨城の美浦トレセンで早朝の5時から藤田菜七子騎手に
密着するという形で行われたようです。

連日殺到するマスコミの取材に対しては
「恥ずかしがり屋だから緊張しますね。まだ慣れないです。一生、慣れないかも」
などと話していました。  緊張感溢れるデビュー戦の映像

藤田菜七子 CMの内容は?

藤田菜七子さんが出演するCMの内容はテーマが「前を向く、女性のそばに。」

elis(エリス)のイメージキャラクターは有村架純さんですが、
今回のCMのテーマ「前を向く女性たち 篇」ではそのイメージにぴったりな
全部で7名の“前向きな女性”が登場するようです。

その中の一人として藤田菜七子騎手が選ばれたんですね。

CMの内容は藤田菜七子騎手が起床する朝4時半過ぎから
密着して取材撮影されたようです。

身支度を整えると真っ暗な中を2000頭もの馬がいる厩舎へ。
そして馬にブラッシングしたりと、色々な仕事から
一日が始まります。

騎手の世界の厳しいところは、ほかのほとんどのスポーツとは違って、
男女の別はまったく関係なく“同じ土俵”で戦わなければならないこと。

男女の格差が当たり前とされているスポーツの中でそれがまったく
無視されてしまう世界です。

そんな勝敗だけがものをいう騎手の世界で女性が勝つためには
男性と同じだけ、それ以上の努力が必要とされるでしょう。

でもそんな状況の中でも必ず女性ならではの利点もあるはず。
女性騎手を育てていこうという周囲のサポートも当然あるでしょうし。

このテレビCMが行われたのは藤田菜七子騎手がまだデビューする前。

でも藤田菜七子騎手ならまさに今回のCmの内容テーマにふさわしい
前向きな姿勢で頑張っていけるでしょう。

競馬学校在学中にフィジカルトレーニングが辛くて
「もう辞めたい」と家に帰ってしまったこともあったけど、
あの時に考え直してまた学校へ戻ったのは「馬がいない生活はつまらない」
と思ったから。

これからプロの騎手としてやっていく中で
それ以上の辛いこともあるかもしれないけれど
あの時の馬への強い愛情を思い出して頑張ってほしいですね。

Cmの内容からは多分、女性騎手としての将来への不安と喜びの表情
や、藤田菜七子の18歳の普通の女性としての可愛らしい素顔も
見れるかもしれませんね。楽しみですね。

テレビで藤田菜七子のCMが見れるのは3月21日から。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
菜七子のCM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。