So-net無料ブログ作成
検索選択
菜七子と大谷翔平 ブログトップ

藤田菜七子の始球式に大フィーバー!日ハム大谷が「頑張ってほしい」と [菜七子と大谷翔平]

藤田菜七子さんが日本ハムの始球式に登場することが正式発表されました。

17日(木)のソフトバンクとのオープン戦(千葉・鎌ケ谷)で先発予定の
大谷選手が菜七子さんに「頑張ってほしい」とエールを送りました。

当初は16日の広島戦が1番人気だったのが
藤田菜七子さんが始球式のニュースが広まるにつれて
17日 (13:00 試合開始) の問い合わせが1日数十件にも。

チケットが完売すれば過去最多の観客動員となり、鎌ケ谷スタジアム
では初の立ち見席の販売も検討されている大フィーバー。

大谷が菜七子にエール

大谷翔平は藤田菜七子について「新聞で見て、知っています。」と言い、
エールを送っています。
「(競馬界の)実態は分からないけど、難しいことに挑戦していると思う。僕は競馬(馬券購入)をやらないのですが、頑張ってほしいですね」  大谷
また栗山監督は、、、、割愛します。笑

2016-03-17_075915.png
高知遠征から美浦に戻った菜七子騎手  スポーツ報知

藤田菜七子さんは「厩舎の人たちとキャッチボールをして練習しています。
ストライクを取れる自信はないですけど。」と言い、大谷については
「緊張しますがお会いできるのは楽しみです」と笑顔で話した、そうです。

スポーツ系の爽やかな女の子が好みの二刀流男大谷も
JRA女性ジョッキー藤田菜七子とのコラボを楽しみにして
いるのではないでしょうか。^^

藤田菜七子と日ハムとの縁

千葉県白井市根にあるJRA競馬学校は
日本ハムのニ軍施設のある鎌ケ谷の隣で、毎年交流している。

藤田菜七子騎手は競馬学校卒業前の1月に日ハムで同い年
ドラフト4位の高校生ルーキー平沼翔太内野手(18=敦賀気比)、
8位姫野優也外野手(18=大阪偕星学園)らとの
交流会で鎌ケ谷へ行ったことがあり、その縁から今回の始球式が
決まったということです。

ユニフォームとゼッケンにお互いのサインを入れて交換したり
バッティングのコツを教わったり、木馬の乗り方を教えたり
普段の生活や互いの職業について話したり、と楽しい時間を
過ごしたようです。
「(女性騎手の卵は)初めて見ました。すごいなと思った」  平沼
「お互い、違う形でも負けないようにしたい」  姫野
「野球選手のプロ意識の高さを感じました。体格差に驚きました」 菜七子
こうやって、、とプロ野球選手に木馬の乗り方を教える菜七子さん^^
2016-03-15_081733.png

縁は異なもの味なもの、楽しかった一日
2016-03-15_082136.png

藤田菜七子の始球式当日の先発は大谷翔平。
日ハムの選手にとっても菜七子騎手にとってもお互いに“勝利を目指す”
ための良い刺激になるでしょうね。 藤田菜七子のCMが始まる
スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
菜七子と大谷翔平 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。